この数カ月格安SIM(スマホ)を使ってきたのだが・・・結果!!


 しばらく、格安SIMを使いテストなどを行ってきました。
先に結論から言えば使えます。

安定した高速通信を必要とする方にはお勧めしませんが一般的なLINEやメールそして電話が使えれば大丈夫と言う方であれば問題ありません。


私の場合、サブスマホと言う位置付けだったのでセルフスタンバイ問題も大したもんではありませんでした。
メインスマホにするならば、データ+SMSプランにするか通話プランにすれば全然問題ないと思われます。

通話はSMARTalk(FUSION IP-Phone SMART)

 また、中古のNexus5を使ったのでバッテリーを自分で交換して検証も行いました。
バッテリーの持ちは良くなりましたが、セルフスタンバイの影響をかなり受けてます。
root化しようかと思いましたが、わざわざ特殊な事をして検証するのもおかしいと思い今回は行っておりません。
OS:Android 6.0

使用アプリ
LINE
ポケモンGO
ヤフーブラウザ
フェイスブック
Instagram
SMARTalk(FUSION IP-Phone SMART)
モンスト
ライブドアブログ
みんなのFX
はてなブログ
等々

 私個人的に格安SIMの活用方法を考えたのですが、やはりメインは子供やご年配向けだと感じる。
月額の金額や在宅率の高さを考えると大容量で高速の3大キャリアでなくても十分いけます。

もし機会があるなら、高額なためスマホに出来ない家族が居れば格安SIMを試してください。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする