Amazon Fire TV Stick(ファイヤーTVステック)の初期接続出来ない場合の対処法。

 


Amazon Fire TV Stick(ファイヤーTVステック)を購入しました。
これでオイラも時代に乗れるぜ。
TVで動画サイトを見る事が出来る。
Gyao! Huluがスマホ以外でも視聴可能になるぜ!!

早速意気揚々と接続しようとしたら。


ホームボタンを5~10秒押してペアリングしてくださいと出たのでしたのだがペアリングが出来なかった。


※ずっとこの画面のまま

当然電源の抜き差し・電池を新品のものに交換等試してみたのですがどうしようもなくなったので、アマゾンに問い合わせて見ました。

そこで、試してほしいと言われた事は、

1、コントローラの右キーと三本線のキーと戻しキーを20秒間同時押しをするとリモコンがりッセット状態になる。(画像赤丸のキーを電池入れた状態で)

2、電源タップ等使用している場合には壁より直に電源を撮ってください。

と言われたので、まず1から行いました・・・駄目でした。

2の壁より直に電源をとりましたら・・・無事に起動いたしました。

正直驚きました。
タップと言ってもパソコン用のそこそこの価格のものを使っていたのになぜと。

Amazon Fire TV Stick(ファイヤーTVステック)自身の消費電力も電源ON時: 2~2.5W スリープ時: 1弱~1.2Wとタップ経由でも十二分に対応できる電力だと思っていたのだが考え方が甘かったようだ。

 私みたいに、ファイヤーTVステックがペアリングで止まる場合にはぜひこの2つの事を試してください。

 

普段

機械の設置でこんなにトラブルになる事が無いので今回は電源の取り方と言う初歩的な事を言われた時正直

と思ったのだが、それで繋がった途端

な感じでした。
恥ずかしい。。。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。


*