<検証>Nexus5をつかって格安SIM通信カードDMM mobile(DMMモバイル)購入して使ってみる・・・その2


やっと購入して、本日SIMカードが届きました。
MVNOの格安SIM会社はDMM mobile(DMMモバイル)にしました。
特別キャンペーンなど無かったのですが、月々の通信費を考えて選定しました。
通信速度も評判も悪くなかったので(笑)

下の画像が届いたときの状況です。(スマホは前回のNexus5です。)

DSC_0046


では早速登録を開始します。

パッケージに記載されているURLへアクセスすると・・・
下記に画面が出てきます。
http://mvno.dmm.com/pd

キャプチャ33

そのまま登録して進めると電話番号と製造番号を入れるところが出てきます。
ここでSIMカードに記載の電話番号と製造番号を入れます。
(データ用SIMカードにも通話は出来ませんが電話番号はあります!!)

キャプチャ34


次に、契約プランを入力します。

今回、私は純粋にデータ3GBのみの契約にしました。
850円と格安でスマホを追加で持てるとはちょっとびっくりです。

DMM mobail



screencapture-mvno-dmm-com-register-plan-1468986891721

自分の使いたいプランを選び進むと・・・
住所・氏名・生年月日などを登録する画面に行きます。
screencapture-mvno-dmm-com-register-confirm-1468986981170
あえてここは個人情報になるので割愛させていただきます。
その後、クレジットカードで支払いをすれば無事開通です。

DMMモバイルの月半ばでの料金につきましては、日払いになります。
また、データプランは解約手数料がないのですが、通話プラスのプランでは13カ月以上にならないと9000円の手数料がかかります。
その点だけは注意が必要です。
また、データ容量を超えてしまうと追加で容量購入かそれとも低速での通信になります。

事務手数料など格安で契約したければアマゾンなどでカードを購入し手続きする方法もあります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする