二日酔いに絶大な効果と有名な牛黄カプセルを飲んでお酒を飲んでみた。忘年会・新年会にも最適


お久しぶりの寄稿になりますモリゾーです。
最近お酒を飲む付き合いが頻発しているのですが、年々アルコールに弱くなっていってるので飲むのが辛くなってきました。飲まなければいいのですが仕事の都合もありそうも言えないので二日酔い対策について色々調べていたら見つけました。
ネットでも有名な泥酔予防・二日酔い対策の牛黄カプセル。
kireidegenki_45212

色々読んだり薬剤師さんと相談してみたところ、牛黄(ゴオウ)の成分が多ければ多いほどよいと思われるので100mg×2カプセルの『牛黄カプセル』を今回は試してみました。


カプセルを1錠飲んでいざ居酒屋さんへ・・・
1件目(居酒屋さん)
チュウハイ4杯
焼酎ボトル720mlを3分の2

2件目(ショットバー)
バーボンソーダ割り2杯
ビール3杯
ワイン400mlほど
を飲んで家に帰りました。

翌日・・・
胃酸 の出過ぎで少々気持ち悪かったものの、これだけの量を飲んだ割にほぼ二日酔いなし。
アルコールによる下痢は発生しなかった。
これは奇跡的な状態で、これほどのアルコールを摂取しても朝の目覚めも良く驚かされました。
ただし、飲んでいる間はやはり酔ってる感じはあります。
かなりの効果はありましたが、まとめて買っても1カプセル当たりが525円~とちょっとお高めなので日々の飲酒には向かないけどいざという時の為には役に立ちます。

今回使用したメーカーと成分


規格 100mg×2カプセル
原材料 本品1日量(2カプセル)中、ゴオウ200mg
(カプセルの添加物として黄色5号・ラウリル硫酸Naを含有する)
効能・効果 解熱、鎮痙、強心
ご使用方法 次の1回量を1日2回、朝晩に服用する
成人(15歳以上)1回量1カプセル、15歳未満服用しないこと
保存上の注意 高温多湿、直射日光を避けて保存してください。
メーカー名 株式会社 ウチダ和漢薬
販売者 株式会社 ウチダ和漢薬

※牛黄は古くから中国で用いられ、高貴薬として珍重されています。

牛黄を含んでいる商品