私は見た!!不幸な結婚式 3話連続ww





9: 名無しさん@おーぷん 14/05/16(金)02:40:50 ID:NQUbmcpZ8
先日出席した披露宴で主賓の挨拶が酷かった。

主賓は40代後半~50代前半の新郎上司でイケメン&おしゃれでやり手な雰囲気。
ハキハキとした語り口でひとしきり決まり文句のお祝いを述べたところまではよかった。

しかしその後10分以上会社の業務内容の紹介と業績の自慢をし、
さらに新郎に対するダメ出しが15分位。
(業績が悪いとか資格試験にいつまでも受からないとかそういうガチの内容)
なまじ話が上手くて聞きやすい分、聞き流すこともできなかった。

「このような惨憺たる現状にもめげず我が社にしがみ付いていることからもわかるよう、
新郎君は根性とガッツと図太さという、生きて行くのに必要なものは全て兼ね備えた人物であり
これから始まる人生の墓場においてもきっと笑いを忘れない素晴らしい夫となられることでしょう(原文ママ)」
等と一応褒める方向でまとめたものの会場の雰囲気は最悪だった。
特に新郎新婦はその後最後まで引き攣った笑顔で可哀相だった…。

12: 名無しさん@おーぷん 14/06/16(月)19:11:26 ID:nx0n4hl8k
>>9
新郎に何か個人的な恨みでもあったんだろうか

10: 名無しさん@おーぷん 14/05/16(金)18:03:38 ID:Aq9A2F4n8
微妙にスレ違い?私の失敗で不幸だったかもしれない話。

10年以上は昔の話だけど。
幼馴染~友達?という曖昧な付き合いのある子が結婚するとの知らせを受けた。
曖昧なのは出会いがキ○スト教会で、学区も違うから、土曜教会とかの日しか会えなかったし、
私は彼女と出会ってから2年後には親の都合で同じ市の違う区に移動していたので、
それからは文通(当時携帯なかった)でギリギリ仲を保っていた?かもしれない、という
付き合いだったため。
しかし、そんな私に、彼女は「挨拶をお願いできないか」という。
どうも彼女には、私以上に付き合いのある人がいなかったらしい。
え、ぼっちなの?とキョドりつつも、彼女の父親の余命とか聞いて、今しか出来ない事情も聞いちゃって
私しかいないなら仕方ないかで軽く引き受けたのが間違いだった。

案の定、当日まで何を話すか全く思いつかなくて困る。
だってマナー本とか読んでも「学校同じになったことないし仕事も違うしなぁ」だし。
で、出会いがキリ○ト教会ってのも内緒にしてと言われた(その当時お互い宗教から離れていた)から、じゃあ何をどう話せばいいのと。
そんな状態のまま当日になってしまったので、本当に、ろくに話せなかったと思う。

披露宴終わって彼女の父親に「ありがとう」と涙ぐまれたけど、ほっそい手を包むのが精一杯だったよ。
おじさんに花嫁衣裳見せたかった、というなら写真だけでもよかったんじゃ?と今でも思い悩むんだ。

13: 名無しさん@おーぷん 14/06/16(月)19:13:09 ID:nx0n4hl8k
>>10
お前は頑張ったよ。
お疲れ様。

でも、普通は現在仲のいい人に頼むと思うんだけどなあ……。

11: 名無しさん@おーぷん 14/06/02(月)13:14:50 ID:44d08IYyD
姉の結婚式での話。
姉は義兄の要望で船上結婚式だった。
豪華な船に煌びやかな内装、高級ホテルのような料理で羨ましい限りだったんだけど、式当日が大荒れで揺れるわ揺れるわ。
料理が落っこちたりなんてことはなかったけど、船酔いでダウンする人が多数。
式が始まっても空席だらけな状態な上、神父さんまでもがゲロゲロで辛そうだったよ。
「病めると…時もオロロロロロ」な感じ。
ダウンしてる人達の介護で本当に疲れたわ。

14: 名無しさん@おーぷん 14/06/16(月)19:14:58 ID:nx0n4hl8k
>>11
船上結婚式なんて初めて聞いたけど、
ググったら意外とたくさん出てきてビビった。

外での結婚式というだけでもハードル高いのに、
さらに船の上でって迷惑すぎる……。