長男が私に打ち明けてきた事が衝撃的すぎて仕事が手につかない。





904: 名無しさん@お腹いっぱい。[] 2017/02/13(月) 17:21:45.56 ID:btynTfMC0.net
長男(18)、次男(15)を持つ二児の父です。 
昨夜、長男が私に打ち明けてきた事が衝撃的すぎて仕事が手につかない。仕事中ながらスマホ片手にこのスレに辿り着いた次第です。 
嫁にはもちろん、周りの息子を持つ同僚にも話すことができない。どうすればいいんだ…





915: 904[] 2017/02/13(月) 19:23:41.24 ID:btynTfMC0.net
904です。 

仕事終わり、居ても立っても居られず駅に隣接してるカフェから。 
スマホからなので書き込みが遅くなります。 

昨夜、大学1年の息子が私の寝室にきて話したい事があると。 
今までこんな表情は見た事なかったのでどうしたんだと心配になり聞いてました。 

寝室でのやり取りをここにすべて書きたいですが 
息子が話してきたこと要約してまとめると 

・高校から付き合っていた彼女に別れを切り出した。 
・交際してる時から彼女に初めて性的関係を持った。何回か関係をもった。 
初めてした時から息子自身が彼女に違和感を感じていて辛い。 
彼女のことは大切でしかたない。 
しかし女性である彼女を性の対象として持てないと気づいた。 
彼女に嫌悪感すら感じる。自分は同性愛なのかもしれない。 
私は彼女の事を大切に思う気持ちと性交渉で性の対象ではないと思うことは短絡的ではないか、 
もし同性愛であっても私は息子のことを軽蔑したりしない、それも個性ではないか? 
とにかく言葉で傷つけないように、だけど息子の口から 
同性愛とワードがでたことに、動揺しながらも 
私から掛けてやる言葉としてはこれが精一杯で伝えました。 

すると息子が涙を流し、父である私の事が好きだと打ち明けられました。 
ここで私はもう頭が真っ白になってしまい、掛けてやる言葉が見つからず 
私はただ固まってしまいました。声をあげて泣き出す息子。 
私もひたすら肩をさすってあげるしか出来なかった。 
息子は「おかしいかもしれないが父さんの事が好きなんだ」と嗚咽。 
この辺りからハッとしてどう向き合えばいいか考えながらもさすりつづける 

このスレに相談は相応しくないかもしれませんが、息子の事は親子として好き過ぎするのでこちらに書き込みます。 

続きます。


918: 904[] 2017/02/13(月) 19:41:01.74 ID:btynTfMC0.net
息子とのやりとりの続きです。 
中学から長男の泣いた姿を見たことがなく、そして見たことないくらいに 
泣き噦る息子をみて打ち明けたことが本気なんだと伝わりました。 

しばらくさすって、勇気を出して私に打ち明けてくれた事、 
これまで長男が辛い思いをしてきた事、 
そして長男はもちろん次男、そして嫁、みんな平等に私は好きであること 
私も泣きながら息子に伝えました。 

私の胸にきて息子がひたすら泣いて、また時間が止まる。言葉がみつからない。 
ただ肩をさすり、


921: 904[] 2017/02/13(月) 20:04:12.97 ID:btynTfMC0.net
途中で書き込み。すいません。 

書くのも辛くなってきた。 

そこから一時間くらいありがとう、ありがとうとたださすってあげられなかった。 

泣きじゃくった息子に下の冷蔵庫にいき牛乳あっためて差し出し 
息子も自室にもどらせ横になりこれからどうするか考えてました。 

考えながら今まで妻かと思って気にしてなかった 
浴室に私が脱いだ何度か下着がなくなってたこと、それからでてこない(妻も処分してないと) 
下着が入ってる棚からパンツの位置がかわってたこと 
私の部屋が誰か部屋に入ったゴミ箱が漁ってあった形跡 

そして今まで気にしてなかったが私が酔って帰ってきた時に 
なんかいたずらされたような事があり違和感があり 
目を覚ましたら焦った様子で長男がいたこと 

点と点でつながり長男から性的な目でみられてることに絶望を感じました。 

悩み相談サイトやら会社の24時間家庭ホットダイヤルに電話して 
悩みを話そうと思ったが怖くなりやめて寒い中コンビニで酒を買い公園で過ごした。 

掲示板に書き込み、初めて自分以外に吐き出せて楽になりました。 
今後どうするかどう向き合うか帰って色々調べてみます。 

とりあえず家に帰ります。スレ違い、性的な話題で汚してしまいすみません。 
レスあれば参考にさせてもらいます。


924: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2017/02/13(月) 20:50:37.68 ID:Cjrg/guZa.net
>>921 
まあ長男はエディプスコンプレックスこじらせちゃったんだろ 
お前優しそうだからな 
もう世間一般が許容できるであろう愛の形は持てないだろうから 
世界を敵に回しても長男だけの味方になるか 
長男のこと完全に突き放して長男自身が世間との折り合いつけられるようになるのを祈るか 
2択だと思うぞ


925: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2017/02/13(月) 21:18:16.46 ID:DaKBiERr0.net
ここゎ息子が可愛くてしかたないスレだから、答えは出てんぢゃん?


933: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2017/02/14(火) 08:41:16.61 ID:c+zHh8iFpSt.V.net
同性愛だからって親を性的な目で見ないだろ 
同性愛者に対する偏見じゃね?


935: 名無しさん@お腹いっぱい。[] 2017/02/14(火) 09:07:16.45 ID:C/FQXJWv0St.V.net
>>933 
文脈から904は長男が同性愛だから軽蔑したりしないと息子に話して偏見なく受け入れてる 
父さんの事を好きだと長男はカミングアウトされ904の頭が真っ白 
904のパンツがなくなっていたりオナティッシュ探し 
しまいには夜這いされていたのに気付いて性的な目で見られてたと気づく=絶望だろう 

ここにいる父親たちも、自分の息子がお前たちが知らん間にパンツ嗅いで息子はせんずりこいて 
自分の部屋にしこった後の処理ティッシュを漁りに入られ 
しまいには酔って寝てたら自分の股間を触られてたら息子に絶望するだろう。


937: 名無しさん@お腹いっぱい。[] 2017/02/14(火) 09:31:35.12 ID:C/FQXJWv0St.V.net
904は自分みたいな幼い息子を持つ父親の鑑だと個人的には思う。 
絶望を感じて公園で一人冷静を取り戻し家族のために出社して 
帰りにここへ吐き出しスッキリして息子と向き合うとまた家に帰るのだから。 

自分の立場に置き換えるといくらマイノリティに寛容な世の中だろうと 
同性愛と知ったらしばらくは息子を受け入れられないし 
咄嗟に904のように息子を尊重するような言葉もかけつあげられん。 
仕事も有給使って休むか、もしくは駅で線路を見つめてるかも。 

なにはともあれ904は優しい父のようだから難しい問題だけど良い方向に話が進んで欲しいな。 
見てるかわからないが同じ年代を持つ父として自分は応援するよ。


943: 名無しさん@お腹いっぱい。[] 2017/02/14(火) 14:55:55.67 ID:zW6AOe+rdSt.V.net
思春期は、尊敬する対象に対して恋心を抱くこともあり、自分が同性愛者なのではと悩むことも少なくありません。 
息子さんは思春期にそういう対象が無かったことにより、今、そういう時期を迎えていて、同時に大学一年生という性的に盛んな時期に重なってしまったのかもしれません。 

大切なのは、お父さんがどう思うかです。 
必ずしも受け入れてあげなければいけないことはなく、今は受け入れてあげられないと伝え、しかし、拒絶を示したわけではないことを伝えてください。 
どんな息子でも家族であると伝えることで、精神的な居場所が作れると思います。 
そして、10代は性的に奔放な時期であり、お父さんがダメならとゲイの人が集まる盛り場に行くかもしれません。 
そこで病気をもらったら大変です。 

だから、むしろ一緒に、どんな人がタイプなのかとか話してみるのはどうでしょうか? 
その際に、お父さんだけ悩むのは辛かろうと思います。 
実際に息子さんは1人で悩んで辛かったはずですから。 

なのでお父さんが辛くならないように、匿名の相談センターなどに相談するのがいいと思います。 

長々とすみませんでした。


945: 名無しさん@お腹いっぱい。[] 2017/02/14(火) 15:25:51.89 ID:bl287F0qaSt.V.net
すべきことは3つ 
1,気持ちに応えられないことをきちんという 
2,愛してることと受け入れることを伝える 
3,父親とか関係なく相手が誰であっても下着や寝込みのイタズラはしてはいけないとわかってもらう 

恋は必ず叶うわけではない…


976: 904[] 2017/02/15(水) 11:10:15.36 ID:8zuNQpsH0.net
みなさんのレスを見させていただきました。ありがとうございます。 

あれから家に帰り、しっかり息子と朝まで話しました。 
自分が勘付いたよう>>935さんが書いている事を息子はしてました。 
一度だけでいいから父さんに抱かれたいと言われて大変でした。 

私の育て方に問題があったのかと自問自答してましたが、 
今回の出来事があっても私の可愛い息子である事には変わりありません。 
彼にとって唯一の聞き役でいられるように私もいられたらと思います。 
やっと今夜は久々にゆっくり休む事ができそうです。


引用元: ・息子が可愛くてしょうがない親父が集う酒場 47軒目