今年は、叔父の新盆です。 今年の5月にガンで亡くなりました。俺は七歳の時に叔父に引き取られ、育ててもらいました





382:
今年は、叔父の新盆です。 
今年の5月にガンで亡くなりました、四十二歳でした。 
俺は現在二十八歳、都内の病院で看護師として生きています。 

実は、俺は七歳の時に叔父に引き取られ、育ててもらいました。 
実母は、叔父の妹、十八歳で俺を生んだけど、ほとんど放置、子供心に覚えてます。 
お風呂も入れてもらえず、ご飯も食べさせてもらえず、暗い部屋で一人で何時も水を飲んでいた、テレビも見た記憶がない。 

たまに帰ってくる母は、煙草吹かしながらコンビニのおにぎりをポンと投げて、それを犬猫みたいに慌てて食べてました。 
辛いとか、苦しいとか思ってなかった・・・、そんなものだと思ってた。 
何で叩かれるのか、何で怒られるのか・・・分からなかったけど、泣いてました。 
毎日、毎日泣いてました。 

そんなある日、知らない男の人が部屋に来て、母と思いっきり言い合いをした後、俺を肩車して、ファミレスに連れてってもらった。 
ハンバーグとか、プリンとか初めて食べた・・・。 
その男の人は、俺が食べている間、ずーっと頭を撫でてくれてた。 
食べ終わって、店をでるとき、俺はその人のズボンを握って放さなかった。 
これを放したら、ダメだって思った、何故か思った。 
道を歩いてもずーっとズボンを握り、放さなかった。 
叔父さんは、俺を抱っこしてくれた、そして俺を引き取ってくれたんだ。 

叔父さんもまだ二十歳の若い看護師だった、叔父さんに連れられて叔父さんの務める病院の寮に入り、新しい下着、新しい服、買ってもらった。 
春から小学校って、俺知らなかった、学用品も何も全部買ってくれた。 
毎日お風呂に入れてもらった、洗濯した下着に子供パジャマ。 
夏休みは海水浴に連れてってもらった、林間学校も行った。 


383:
叔父さんには、二度怒られた事がある。 
一つは、母親のこと、俺はあんな母親は親じゃないと言ったら、殴られた。 
「由紀子は、お前を俺にくれた恩人だ、そしてお前を生んでくれた人だ」 
って。 
二つは、高校を卒業して働くと言ったとき。 
「俺はお前を大学を出させる義務が有る、大学を出たら自分の好きにしていい」 
叔父さんは、俺のために働いて働いて、結婚もしなかった。 
自分の物は何も買わないで、全部俺の学費や俺のために金を使い。 
叔父がガンで亡くなった時に俺名義の預金が出てきた。 
叔父は死後は、献体登録し、俺に以後の苦労をさせないつもりだった。 

そうは行くか、俺は叔父の髪の毛で葬式やって、新盆やってる。 
葬式の時もそうだった、新盆の今も。 
色々な人が来る、俺の知らない人も一杯来る。 
「世話になった。」「恩人だ」「あんたが息子さんか。」 
大金を包んで「申し訳無い」と土下座する人もいる。 
叔父さん、あんたいったい何をこの世でやってたんだ。 
妹のガキとは言え、そのガキを大学まで出して、恩を擦り付けるだけ擦り付けて、 
俺を人間として育てて、恩返しの出来ない状態にしやがって。 
見てろ、俺も看護師としてあんたみたいな馬鹿野郎になってみせる。 


384:
いい話だけど、 

実母は18で「俺」を産んだ 
「俺」7歳の時に、実母(25〜26歳)の兄が20歳の看護師だったっておかしすぎるよ〜。 
コピペ?フェイクミスった? 


385:
数字の間違いなら、謝りますよ。 
確かにダダ打ちしていまして、申し訳無いです。 
俺のミスを責められるのは良いですが、コピペとか言われると 
ちゃんとお伝えした方が良いですね。 
ヤフーですが、メール入れときましたので、メール下さい。 
rc/7C9Ovさんに、ちゃんと説明のメールを致しますので。


391:

>>387

 
どうかお幸せにね 
叔父様のご冥福を祈ってます 
貰い泣きしたよ


引用元: ・【パパ】ああ、やっぱりこの人父親だ。【大好き】4