飯マズ嫁から一足先にこのスレを卒業できそうだ。





686: 732 2013/07/31(水) NY:AN:NY.AN
一足先にこのスレを卒業できそうだ。 
ROM専だったが、ここを見て一人じゃないと思えたからこそ今まで頑張ってこられた。 
お前らありがとう。 
このまま卒業できることを祈って願掛けカキコ








688: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/07/31(水) NY:AN:NY.AN
>>686 
そんな書き捨てで「おめ」とか言って貰えると思うなよ 
さぁ最後にマズメシ体験と卒業の経緯を書いていくんだ! 

>>687 
どうなったんだそれ…


696: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/01(木) NY:AN:NY.AN
>>688だが、携帯から書き込んだら名前欄が変になってた。すまん 
残業やらなんやらしてたらこんな時間で申し訳ないが、経緯を簡単に書いていこうと思う。 

事の発端は半年くらい前に弟がお嬢様育ちの女性と結婚したこと 
うちの嫁はセレブや上流階級に憧れる一般庶民の嫁で、料理もとにかく手をかけてハーブ尽くしにしてればいいと思ってる感じ 
俺がどれだけくさい、まずいと言っても、舌が貧乏だからそう感じるだけだと聞く耳持たず。(口に入れた瞬間ミント臭になにかが混じったトイレの芳香剤の匂い×100倍しかしない生焼けの鳥とかが当たり前) 
そんな嫁が弟嫁に食いついた。 
あなたは高級料理を食べたことがないからわかってくれない。弟嫁さんならおいしいといってくれるはず!と。 
全力で阻止し続けていたんだが、俺がいない間に弟嫁のほうからお盆の予定の相談の電話があったらしい。 
そのときにうちの嫁が身の程知らずにも夕食に招いてしまった。 
俺がそれを知ったのは帰ってからで、すごく微妙そうな顔した弟嫁と対面してからだった。 
弟嫁が帰ってからは嫁はすごく嬉しそうで、弟嫁が言った「独創的な味」「初めて食べた」とかを都合のいいように解釈してご満悦。 
こりゃだめだと弟に謝罪メールしたら、弟嫁が家で吐きまくっててトイレから出てこない、水すら受け付けないくらい吐き通しでこのままじゃ脱水症状おこすから病院で点滴受ける、嫁になに食わせたんだと怒りの電話がきた。 
逆切れされてもめんどくさいから嫁は家に留守番させて俺も病院へ。 
弟嫁には心配かけたと恐縮されるし、弟にはなにしてくれてんだと切れられるしかなりの修羅場だった。 
とにかく謝り倒して帰宅して嫁を説教。 
嫁も憧れのセレブを病院送りにしたことがきいたのか最近すっかり大人しい。 
相変わらずくさいことに変わりはないが、なんだかなー程度に許せる範囲になってきた。 
今回の事件で自分がメシマズなことを自覚したのか、うちの実家や弟嫁にいろいろ調理法や味付けなんかを聞くようになったらしい。 
このまま卒業できることを祈る毎日だ


697: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/01(木) NY:AN:NY.AN
>>696 
弟嫁超乙。生きてて良かったな…!生焼け鳥は常識外だが 
生粋のお嬢なら庶民的な味なのかと思って 
きっと我慢して食べちゃったんだろうな 

とりあえず殺人メシ卒業予定オメ


698: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/01(木) NY:AN:NY.AN
>>696 
ていうか人様に犠牲を出しちゃダメだろう…


699: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/01(木) NY:AN:NY.AN
誰かが犠牲にならないとメシマズの目を醒ますことは出来ないのか… 
夫以外の誰かを


701: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/01(木) NY:AN:NY.AN
夫は犠牲の数に入りませんってばっちゃがry


705: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/01(木) NY:AN:NY.AN
なんで 
まずお前が食べてみろ 
この一言がいえないのか


706: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/01(木) NY:AN:NY.AN
「ワタシはセレブな味がわかる」という優越感脳内補正を常備しとると 
食っても「この苦味のなかに味わいが〜」とか言い出すんじゃねーかと。


707: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/01(木) NY:AN:NY.AN
夫以外の犠牲を出さないと理解できないって 
夫は格下扱いされてるってことだよな


708: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/01(木) NY:AN:NY.AN
でもこれ一歩間違えて、生肉で弟嫁アボンしたとなったら、 
688と弟の仲も一生壊れるわけだし、危険な賭けではあった。


710: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/01(木) NY:AN:NY.AN
>>696だが、お察しのとおり嫁は俺を格下扱いで俺の言うことなんか聞く耳持たない。(といっても料理に関することだけだが。) 
というのも、俺の実家は兄弟が多い田舎の貧乏よりの庶民で、嫁さんは都会育ちの中流階級育ち。 
最初食わされたときはまずいと思いながら新婚だし、高級フレンチなんかそうそう食べたことないしでこういうものかと思ってしまった。 
結果嫁が調子に乗り、口に合わないからってまずいだのなんだの言わないで!こういうものなの!になるんだが。 
ちなみに嫁は「このハーブの香りがいいのにー」と普通に同じものを食べてる。 
たまに腹を下すことがあっても、いい物を食べているからお通じがいい。デトックスだと言っていた。 
弟は今回の件でかなり怒ってて兄弟間も微妙だが、弟嫁がにこにこ笑って許してくれているおかげで大事にならずにすんでいる感じ。 
とにかく弟嫁が、うちの嫁が俺に言うように貧乏舌だの逆切れできないレベルのお嬢さんで助かった。 
でなきゃ嫁は逆切れ暴言のあげく俺は弟から絶縁言い渡されていたと思う。 
お前らも自分の知らない間に人様に料理振舞われないように気をつけてくれ。 
場合によっては修復不可能な修羅場になるぞ


711: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/01(木) NY:AN:NY.AN
>>710 
中途半端な金持ちが一番厄介なんだよなあ。 
と思ったら普通の中流じゃないか。高級な味なんか雑誌やテレビの情報で知った気になる層。 
本当は嫁もまずいと分かってて後に引けなかっただけじゃね?疑問持ったら落ちぶれてしまうと。 
下痢をデトックスと言い張るのもそれかも。


712: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/01(木) NY:AN:NY.AN
なんかつまんない人生観のヨメだなー 


713: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/01(木) NY:AN:NY.AN
セレブの味って言っても、セレブだって普段の食事は庶民とそう変わらんと思うがな 
知ってるか?天皇家だって普段のメシは素材がすげーとか、調理してる人が一流とかはあるけど 
俺らと大差ないメニューだぞ


715: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/01(木) NY:AN:NY.AN
>>713 
素材と料理人が違ったら天地の差だろうが 
嫁で学習しないからそんな事がry


716: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/01(木) NY:AN:NY.AN
とにかく普通に食えればええやん 
高級とかB級とかどうでもええやん 

質素でも上手い物は上手い 
高級食材使ってもまずい物はまずい


引用元: ・嫁のメシがまずい197皿目