普通の劇と同じように、暗くなる場内。 とたんに「怖いよー」と泣き出す声多数。なんで親は席を立ってロビーに出て行かないんだ。





899: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/08/04(火) 06:08:08 ID:MxJVrJzi
先日、「トーマスファミリーミュージカル」を5歳の子と二人で見に行った。 
上演時間は、途中15分の休憩を挟んで約90分。 
「トーマス」だけに、幼い子が多く2~4歳が一番多いように見えた。 

「アンパンマン」の映画なんかだと、劇場内明るいまま上映するけど、 
そういう工夫はなく、普通の劇と同じように、暗くなる場内。 
とたんに「怖いよー」と泣き出す声多数。  







それでも楽しげな歌が始まると、泣き声は治まったのだけど、 
途中、大音響とともに舞台が暗転する場面もあり、怖がりの子は大絶叫。 
「イヤー。怖いーーーーー、おうち帰るーー、イヤーギャー」と泣き続ける子が数人。 

なんで親は席を立ってロビーに出て行かないんだ。 
怖がって泣き叫ぶ子を抱っこで押さえ込んで、そのまま座り続ける親にカチムカしました。


900: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/08/04(火) 09:15:47 ID:2+7SLx8z
>>899 
お疲れさまでした。 
泣き声って一度気になるとずーと気になってイライラするよね。 
泣いてる子の親は 
せっかくチケット取ったのに 
子供が見たいって行ったから連れてきたのに 
って思ってるから座り続けるんじゃない? 
先日ポケモン映画で同じような目に合いました。 
私の右隣に 
父・子・子・母 
というように家族が座ってたんだけど 
一人の子供が「おうちにかえるー、もうイヤー!」 
父か母のどっちか連れ出せよって思ったよ。 
あんまりなんで注意しようかとも思ったけど上映中なんで私の声も周りの迷惑になる?とか 
考えてしまって注意出来なかった。 
ボソっと低い声で「うっとうしい」と言ったら静かになり子供は父親が抱っこして寝てた。


901: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/08/04(火) 10:26:25 ID:WbFAMDaj
まだ、子供向けなら分からんでもないけど(良くないけど) 
大人向けの映画や劇でこれやる親がいるんだよ。 
どういう神経してるんだと思う。 

うちも最初に連れて行ったウルトラマンは1分で退場した。 
泣いたら即効退場して欲しい。


902: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/08/04(火) 10:35:23 ID:5ZMdnq45
上の子がいたりしたのかもな 
自分は子供の頃にゴジラの映画が見たくてねだって連れて行ってもらった 
行きたいとも行ってない弟を一緒に連れてきて、結果弟がぐずったので退場したことがある 
そのときは非常に不満だったが、父親の現場での判断は正しかったんだろうな 
母親は家にいたんだから弟おいてくればいいのにとは思うが 

それとは別の話だが、この前ハリーポッターを見に行ったときに子連れの隣になった 
子供はずーっとしゃべりっぱなし、ところどころで親が話しかけてたりする 
二度と吹き替えでなんか見ない


904: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/08/04(火) 13:41:44 ID:T1mvk9nV
>>902 
字幕を音読するのもいるんだよ・・・ 
父親と二人で来てたみたいなんだけど、驚いて振り返って見ちゃった。 
動物映画だったから、大人も子供も楽しめる内容ではあるけど 
文字が読めて嬉しい年齢の子供。 
時折難しい漢字があると黙るんだけど、すかさず父親が教える。 
かなり露骨に振り返って見たんだけど 
父親「すごいでしょう、うちの子」って誇らしげ 
文字を大きくはっきり声に出して朗読できるのはすごいと思う。 
でもその前にお前ら親子は場の空気を読む練習しろと