私立の底辺DQN高校に進学が決まり、「人生はもう終わった」「みんな僕のこと嫌いなんだろう」「私子は僕に騙されてるんだよ」とかなり落ち込んでいた。





358: 恋人は名無しさん 2009/05/17(日) 00:57:52 ID:WT1zkTtB0
中3のときの青臭いプチ修羅場です。 
長くなります。 
それから私子のキャラが痛いですが中2の名残に免じてください。すみません。 

私子…中3。ヲタク。 
A子…中3。私子と以前同じクラスだった。腐女子。 
B男…中3。私子と同じクラス。不登校歴1年ほど(中2の時)。ヲタク。 
Y男…中3。私子と同じクラス。ヲタクグループのまとめ役。 

中3の11月初旬、A子やB男やY男ら12人ほど(?)のヲタクグループと仲良くなった。 
彼らはあるSNSに入っていてネット上で交流し、ほんのたまに休みの日にY男の家に集まるなどして、男女とも仲良く遊んでいた。 







(私子もヲタクではあったが、きっかけがなく、それまでヲタク男子らとはあまり話さなかった。) 
私子もこれを機にそのSNSへ入り、彼らとやりとりをしていた。私子は携帯を持っておらず、主にPCからのアクセスだった。 

特定の「一緒に帰る人」を持たなかった私子は、受験のため部活がなくなってから、様々な人と帰った。 
ある日、そういえば家が近いB男と帰ってみようと思い立ち、B男と帰ることにした。 
帰り道の途中に私の家の話題になり、なぜかB男が私の家に上がり込むことになった。 
家で友達と遊んだ経験の少ない私子はつい楽しくなり、自分の家に上げてしまった。 
家族も別室にいたので何をされたという訳でもなかったが、その日からB男が一緒に帰ろうと誘ってくるようになり、毎日B男と帰り道を共にするようになった。 

B男は常に暗い顔をしていてネガティブ思考、空気が読めないのではなくあえて空気をぶち壊すタイプ。 
ヲタクグループの仲間以外のクラスの人からは、一歩引かれていた。 
そんなB男の一風変わったところが気に入った私子は「私が間に入ってB男が楽しい学校生活を送れるようにしよう!」と意気込んだ。 
B男もSNSの日記に「DQNはうざいけど、私子がいて癒された。」などと書いていて、私子の意気込みに拍車がかかった。


359: 恋人は名無しさん 2009/05/17(日) 00:59:56 ID:WT1zkTtB0
しかし冬休みのこと。 
私子がなんとなくSNSのB男のページのBBS(スレッド式ではない)を見ていると、B男の書き込みが何件かあった。 
どれも一言で終わっていて何のことか分からなかったが、日に日に増えては消され、興味をひかれたのでヲチしていた。 
最初は独り言かと思ったけれど、ある時気づいた。「これ、相手がいる。」 
そのSNSの性質上、「管理人にのみ公開」の書き込みは一般に表示されない。そして、相手がIDを持っていない場合、B男はそこにレスをするしかない。 
そう結論を出した私子は余計に目が離せなくなり、メモ帳にコピペしてログを残し始めた。 
日によって更新が頻繁に行われる時間帯があり、その時は数分ごとにチェックした。 
B男の書き込みから推測して浮かび上がってきたのはA子。(A子は諸事情でログインできない立場にあった。) 
しかしそれよりも衝撃的だったのはB男の書き込みの内容。 
僕も貴方を一生愛し続ける。貴方は一生僕だけ愛せばいい。僕もそうする。貴方は僕以外の人を愛せるの? 
僕はあの人なんか愛していない。僕もあの人のことは嫌いになるようにするね。 

B男はひきこもりがちでY男の家の集まりには来ないので、学校ではA子とB男は接点がなく、会話しているところさえ見たことがなかった。 
SNSでもA子は誰にでも何度もコメントをするタイプで、特にB男と仲がいいようにも見えなかった。 
そんな2人が愛(笑)だの何だの言っているのははっきり言ってショックだったし、B男を取られたくなかった。 
しかし、現にB男が誰かと付き合っているなら、3学期になってからB男が何か言ってくるかもしれないと思い、それ以上考えるのをやめた。


361: 358 ◆EyWgfye1tg 2009/05/17(日) 01:02:22 ID:WT1zkTtB0
だが、3学期になっても事態は何一つ変わらなかった。ただ、A子に避けられているような気がすること以外は。 
相変わらずB男は私と一緒にいて、近くにA子は影も形も見せなかった。 
1月中旬、A子に避けられるのが苦痛になり疑心暗鬼に陥った私子はとうとうB男に、冬休み中に見たもののことを話した。 
するとB男から摩訶不思議な返答が返ってきた。 
A子が冬休み中ずっとBBSに書き込んできて迷惑している。突き放せないから、私子からA子に迷惑だと言ってくれないか。 
疑うのに疲れてしまった私子はB男を全て信じることにし、A子のBBSにて、なぜ避けるのかと問いかけ、会話の最後でB男からの伝言を伝えた。 
A子は避ける理由は言いたくないと頑な返事をし、B男の伝言に対しては、今は話したくないからまたにしてくれと返してきた。 
次の日、A子との「友達リンク」が切られていた。 

数日後、A子と共通の友人と一緒に帰る機会があった。 
私子は今までの経緯を簡単に説明して、A子に避けられているがどうしたものだろうかと相談した。正直嫌われるのも疲れる。 
すると、その友人は「A子から聞いていたのとは違う! A子は付き合ってたのに私子に取られたって言ってた!」と言う。 
その友人がなんとか2人で話し合うことを勧めてくれたこともあり、A子と話をすることができた。 
昼休みの時間帯、A子のクラスの前の廊下で殺気を放つA子。 
気付かずに奪っちゃってごめんね気分(笑)で申し訳なくなる私子。 
手を引いてくれない?とA子に言われたが、B男がA子に迷惑してるなら守ってあげなくちゃと、私子は拒否。 
B男はA子のことをこう言ってた! と主張。話し合いは3日に渡って続いたけれど、結局平行線のまま終わった。


362: 358 ◆EyWgfye1tg 2009/05/17(日) 01:03:18 ID:WT1zkTtB0
色恋沙汰があろうとも、中学3年生は受験生。 
B男は早々に私立の底辺DQN高校に進学が決まり、「人生はもう終わった」「みんな僕のこと嫌いなんだろう」「私子は僕に騙されてるんだよ」とかなり落ち込んでいた。 
私とY男は卒業後に公立受験を控え、近場では一番優秀な公立高校を志望。 
2人とも滑り止めと難関私立に受かり、一安心で卒業式を迎えた。 

卒業式の日、親は先に帰り、いつものように2人で帰った。 
帰り道、今まで騙しててごめんとB男が、A子と付き合った過程をぽつぽつと語り始めた。 
要約すると 
・A子とは中3の10月下旬頃から付き合っていた。 
・A子に告白され、一度は断ったが、どうしてもとしつこいので付き合った。 
・付き合っているうちにA子を愛するようになった。 
・でも彼女の親は煙草吸うDQNだし彼女は常識無くて疲れる。私子は理知的で癒される。 
・付き合いを秘密にしていたのは恥ずかしかったから。 
・2月上旬に、私子のことがもう我慢できないとA子に振られた。 
・今もA子だけを愛している。辛い。 
とのことだった。 
B男があまりに落ち込んでいて、落ち込むタイミングを失ってしまい、とにかくB男を慰めた私子。 
話を聞いているときには全く平気だったが、家に帰ったら涙だだ漏れ。 
自分がA子からB男を無理やり奪った泥棒猫かと思うとA子に申し訳なくて、B男から愛されていなかったことが悔しくて、仕方なかった。


363: 358 ◆EyWgfye1tg 2009/05/17(日) 01:04:24 ID:WT1zkTtB0
後日談 

・しかし「B男にはもう私しかいないから見捨てられない」と私子はB男と連絡を取り続ける。(私子は携帯を持ったので、四六時中メール。) 
・私子もY男も無事公立合格。A子もどこかの公立へいったらしい。 
・B男が「僕たちは付き合ってるの?」と聞き、付き合うことになる。 
・B男が「僕は今時の若者みたいに軽くない。結婚前提の付き合いしかしない。」というので結婚も覚悟する。 
・学校の行き帰りに会うが、その度に、私子はピザだの頭が花畑だのA子の方がずっと可愛いだの言われ続ける。 
・成績も体重も落ちる。 
・A子への罪悪感も溜まって辛く、もう一度仲良くできないかとA子に謝罪。その後少しずつ関係が修復されていく。 
・このままB男と付き合うことに耐え切れなくなり、B男を振ることを決意。 
・相手の名前は伏せてY男に軽く相談。 
・Y男に告白される。正直あるわけないと思っていたのでびっくりした 
・B男を振る。ヤンデレ化してしつこく縋ってきたがやんわりと丁重に拒否。そして同時にA子に報告。2人でざまあwwwと愚痴を言い合った。 

A子がB男を振った理由については、私子のせいというのは言い訳で実際は束縛がきつかったからだそうです。 
「近くで煙草吸ってたら息しちゃだめ」「人ごみに行ったら痴漢にあうから(ry」「露出多い服は痴漢に(ry」「腕まくりもしちゃ(ry」 
そのくせ恥ずかしがって直接会ってくれないから、だそうな。 

ちなみにB男の迷台詞 
「私子は僕の言うことだけ聞いていればいいの。他の人のはいいけど」 

長々と聞いていただき、ありがとうございました。


365: 恋人は名無しさん 2009/05/17(日) 01:09:02 ID:OiJXuGVeO
乙! 
Bはdqnだな。


366: 358 ◆EyWgfye1tg 2009/05/17(日) 01:23:13 ID:WT1zkTtB0
ありがとうございます。 

振ったのは高1の9月初めでした。 
Y男は私よりも成績優秀なので、私がB男を捨てたように私もY男に捨てられるんじゃないかという気がしてしまいます。 
気のせいなのは分かってはいるのですが…orz 
今でもB男から移った癖が残っている自分が気持ち悪いです。(動作や返事の仕方など)


367: 恋人は名無しさん 2009/05/17(日) 02:38:28 ID:CEVghndm0
登場人物が全員厨二病w


368: 恋人は名無しさん 2009/05/17(日) 02:50:07 ID:85OYIq/bO
>>366 

Y男の方が成績が優秀なので捨てられる???意味がよくわからん 
あなたがB男を振ったのとB男の成績とは何か関係あったの?


370: 恋人は名無しさん 2009/05/17(日) 05:46:34 ID:yX6PeUqv0
>>367 
中二だしなw 
ある程度はしゃーないだろ


373: 358 ◆EyWgfye1tg 2009/05/17(日) 07:43:31 ID:WT1zkTtB0
>>368 
B男の成績が私よりも低かったことからのデジャヴです。 
はたから見れば本当に関係ないです。


381: 358 ◆EyWgfye1tg 2009/05/17(日) 09:11:58 ID:WT1zkTtB0
デジャブではおかしかったです。すみません。 

B男の学力の低さに辟易していたので 
Y男も私に対してそう思っているんじゃないかってことでした。


382: 恋人は名無しさん 2009/05/17(日) 09:12:28 ID:NSbbiNwQ0
Y男以外はみんな馬鹿。


383: 恋人は名無しさん 2009/05/17(日) 09:17:33 ID:3nBaAPwKO
底辺DQN高校とか、一番優秀な公立高校とか、難関私立とか、 
いらん情報つらつら書いてる辺り学力で他人を判断する底の浅さがよくわかる


391: 358 ◆EyWgfye1tg 2009/05/17(日) 10:25:04 ID:WT1zkTtB0
学歴のこと含め、不必要な描写が多かったと思います。 
厨二のスレ汚しごめんなさい。 
何かしらレスしてくれた方、ありがとうございます。


392: 恋人は名無しさん 2009/05/17(日) 10:29:11 ID:kMYpMXzeO
厨二病はかなりイタイ病気だから、早く治療するんだよ


394: 恋人は名無しさん 2009/05/17(日) 11:13:42 ID:MVMuiz1tO
>>391 
文章自体は読みやすかったよ。乙。 

その変なプライドは捨てた方がいいよ。 
挫折したら本当に立ち直れなくなる。


引用元: ・◇修羅場◇part73