子供嫌いな私が子供を産んだ結果。

991: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/11/22(日) 12:49:13.04 ID:64Yc6H0a.net
インナーチャイルドのこと知って衝撃 
自分は女、女児いらないから、と出てった父、その父に会いたい母はネグレクトで私を置いて父とデート、でも父はこっそり再婚してて、10年くらい知らず騙されてた母は、「子供さえいなければ私は…。そもそも子供好きじゃないのに」とよく知人に愚痴ってたもんだ。 
私は、泣いてる子供見ると「泣いて済むと思ってるなんて、図々しい存在!」と思ってて、嫉妬で目眩を起こして倒れたり、よくしていたw 
でも私は子供ほしくて、でも好きになる男性は年上で自由人ばかり、ふと気付くと「ああ…また父似だ」ってのばかり

で、大家族育ちで大人になってからハウスシェア暮らしもしてる男性と知り合い、これなら万が一育児ノイローゼになっても、色んなフォローしてくれるはず!と、たいして好きでもないが結婚。 
周囲の子持ちをみて、どうやって普通の家庭は子育てしてるのか、じろじろみてた。 
そして出産して、こどもの頃読んだ絵本のお母さんみたいなイメージでかわいい我が子に接していたら、ずっと子供はかわいい。 
むしろ夫の方が、子供に無関心で、なんてもったいない!とよく思う。 
学校でいじめられたりだらしなくて先生と話す機会があっても、「のびのびとした家庭できちんと躾もされていて、安定しているから様子見で大丈夫大丈夫!」と言われる。
コミュ障の親なのに、子は友達いっぱい。 
これは夢か、それとも時限爆弾の爆発はまだ先か…と、常に子育てでは安心しないようにしていたけど、インナーチャイルドの話をきいたら、産んでからの時間、自分のことも育ててたんだな…と感激してしまった。


993: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/11/22(日) 13:09:34.94 ID:+nVV77ng.net
>>991 
なんだその長文?読むのが大変で目から汗が出そうになるよ 
まとめて幸せになれ!


1001: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/11/22(日) 18:20:24.14 ID:TDMBlRr7.net
ここにも反面教師タイプいますー。 
子供生む前は子供嫌いだったけど、産んだ瞬間何コレかわえーに変身。 
しかし自分が虐待されて育ってきた為私もそうなるのかと思っていた。 
子供が2歳位の時、言うこと聞かずイラッとして叩いてしまった時のあの怯えた顔を見て罪悪感に苛まれ、叩く事が出来なくなった。 
自分語りごめん。 

息子かわいーよー。


1002: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/11/22(日) 18:24:33.30 ID:TDMBlRr7.net
ごめん、もう一つ言わせて下さい。 
子供を育ててみて初めて、自分の親が自分にしてきた事がじわじわ分かってきたので、逆に親の事が大嫌いになった。


引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 134度目

コメント

タイトルとURLをコピーしました