私を振った彼氏が鬱病になり、今は休職中だという。思い切って復讐した。





20: 名無しさん@おーぷん 2015/08/13(木)19:12:28 ID:zzF
ケンカしたわけでもないのに普通に仲良く手繋いで
デートの翌日からいきなり結婚の話も出ていた彼と音信不通。
訳が分からず泣いて苦しんで暮らして、けなげに待ち続けた。
ストレスで生理も止まって6kg痩せた。
ずいぶん後になってから分かったけど、他好きして
違う女に乗り換えて捨てられた。

2年近くたってから、元カレから
「久しぶり。どうしてる?」と連絡が来た。
ここで一言、音信不通にして捨てた事を悪びれて
謝罪してくれれば復讐はしなかったと思う。

表面上は穏やかに優しく大人の対応をした。
聞けば、結局例の彼女とは上手くいかず
仕事も忙しさや人間関係から悩んで
鬱病になり、今は休職中だという。
みんな自分の周りから離れていって寂しい様子。
自己否定が激しくて、自分なんかいない方が言う時もあったし、
何も出来ない自分に苛立っているのか暴言を吐く時もあった。






21: 名無しさん@おーぷん 2015/08/13(木)19:21:18 ID:zzF
私は鬱病の勉強をして辛抱強く接したし、
話もよく聞いた。たまに家に行って
グチャグチャの部屋も掃除したり、食欲も低下してるので
冷蔵庫に好物を作り置きしたりした。
そんなこんなで7ヶ月ほどたって、ほぼ寛解したので
彼の復職の目処がたった。

彼は復職への不安やプレッシャーがあるようだったけれど、
時折私との将来をポツポツと話したりして、
私も復職した日は好きな物作ってお祝いしようなんて話してた。

で、復職初日の朝
「もう後がないんだし、みんなの迷惑にならないよう頑張って!」
と一言メールして着信拒否・受信拒否にした。
私も引っ越してしまったし、その後彼がどうなったのかは知らない。
自分で一人でもがきながら頑張っているのか、
それとも再発しやすいと言われる鬱病抱えてるアラフォーの
おじさんを優しく受け入れてくれる女性を見つけたのか。

一番自殺しやすいと言われる回復期に流石に見捨てる気には
なれなかったなぁ。