ビジュアル系バンドのボーカルと知り合いだと言ったら会社の同僚に携帯から番号抜かれた・・・同僚はストーカーになった





111: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 2010/07/10(土) 19:01:55 ID:JZY46x0+0
投下。 

A男=マイナービジュアル系バンド(兼業)のボーカル 
B子=A男の彼女。OL 
C子=A男のファンで俺の同僚。既婚 
俺=A男と高校からの友達 

会社の慰労会で、ふだんはあまりしゃべったことのないC子と隣になり 
C子がA男のやってるバンドのファンだと知った。 
何の気なしに「ボーカルのA男って俺の元同級生なんだよね」と言った。 
そしたらC子は笑いながら 
「え~嘘ばっか。卒業アルバム持ってきてくださいよ。じゃなきゃ信じない」と言う。 

俺「いやアルバムは電話番号とか載ってるしマズイから持ってこれないよ。でもほんと」 
C「絶対嘘ですよ、ひっこみつかないからそう言ってるだけでしょ」 
俺「いやほんとだって」


112: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 2010/07/10(土) 19:04:02 ID:JZY46x0+0
という会話が五分くらいあって、俺は上司のお酌をしに席を離れた。 
間の悪いことに俺はその時期「携帯をロックするな!」と彼女に命じられていて 
(別件だから書かないけど浮気のぬれぎぬ騒動があった) 
ロックしてなかった。 
ちなみに携帯はテーブルに置きっぱとかじゃなく鞄の中。 

その後C子から何も言われなかったので俺はすっかりそんなことは忘れていた。 
アルバム持ってこい攻撃もなかったし、もともとC子とは親しくないので 
済んだことだと思っていた。 


それから一年以上たって、ひさびさにA男のバンドのライブに行った。 
観客席にB子がいたから「よう!」と挨拶したら別人のようにやつれていた。 
どうした!と訊くと、最初は言うのをしぶっていたが 
A男のしつこいストーカーに悩まされているという。


113: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 2010/07/10(土) 19:06:33 ID:JZY46x0+0
ビジュアル系バンドには濃い迷惑なファンが付きがちで 
マイナーバンド間でも騒動がちょくちょくあるというのはAやB子から聞いてよく知っていた。 
でもAのバンドはギターとベースに濃いファンが付いていて 
彼女がいることを公言してるAにはさほど迷惑なファンは今までいなかった。 

そのストーカーは最初はAの携帯に電話してきて 
ほんとにA男の番号だとわかった瞬間まいあがりまくり 
「これって運命ですよね!!」と叫んで 
その日からストーカー行為が始まったという。 

ストーカー女はまずAの携帯に息をもつかせぬ猛アタック 
そのかたわらAの彼女として有名なB子 
(ファンならだれでも知ってた。バンドのサイトに観客席にいるショットが何枚かUPされてた) 
にいやがらせ開始。 
B子の家は自営業で電話帳に番号と住所が載ってる。 
警戒心のないB子祖母が「B子の同級生です」と言われてあっさり個人情報を教えてしまったらしい。


114: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 2010/07/10(土) 19:07:37 ID:JZY46x0+0
もうおわかりと思いますがストーカーはC子でした。 
B子のアパートの窓を鬼の形相で叩くC子の動画を見せられた時は心臓止まるかと思った。 
C子がゲットしたA男の携帯はもちろん俺の携帯を盗み見たもの。 
彼女に疑われて携帯の登録名を全部本名のフルネームにしてたのも運が悪かった。 

C子がやってたことはかなりえげつなく 
物干しにあったB子の服や下着を盗んでズタズタにして同じ階のポストに中傷ビラと一緒に入れるとか 
よじのぼってベランダに侵入して窓を叩き、植木鉢で割るジェスチャーをする、 
B子の車を傷つける、携帯にしつこく「別れろ」と電話やメールする、 
B子の職場に電話してB子の悪い噂を流そうとする、その他いろいろ。






115: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 2010/07/10(土) 19:09:52 ID:JZY46x0+0
慌ててA男とB子に謝りまくった。 
二人は俺が悪いんじゃないと許してくれたけどほんとうに申し訳なかった。 
おわびに俺はC子について俺が知ってることを全部情報提供した。 
A男とB子はC子の素性についてはまったく掴めてなかったらしく、 
かえって感謝されてしまったのがさらに申し訳なかった。 

その後C子のもとには不法侵入、器物破損、名誉棄損等で訴えるという警告がいったらしい。 
正式な文書で届いたらしくC子旦那は初めて女房がそんな真似してると知ったみたいだった。 
初めて知ったがC子には子供が二人もいたそうだった。 
C子旦那は夜勤中心の職種で、C子は普通勤。 
で、旦那が出勤したらC子は9時までA男バンドのおっかけして、それ以後はB子にいやがらせ。 
その間子供たちほったらかし。 
C子はいつ寝てんのかと思いきや、外回りのふりして車の中で寝てたらしい。


119: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 2010/07/10(土) 19:24:06 ID:77aCt05A0
ごめん、連投規制にひっかかりまくったから回線切ってつなぎ直した。  

おっかけより子供放棄の方を重くみて(当たり前だが)C子は離婚された。      
親権も養育権も旦那の方にいった。      
C子がいない間、ママがいなくてぐずる下の子を、上の子が毎晩あやして寝かしつけてたって話は泣けた。      
上の子は6つで下の子は2つか3つくらいだったそうだ。     
よく何も起こらなかったなと感心する。 
おむつも上の子が換えてやってたらしい。いい子だなあ…。 

仕事さぼってたこともバレて、C子は工場に左遷になって、そのうち自主退職した。      
AとBが結婚し、バンド内随一のイケメンであるギターが結婚したことで      
バンドは解散になったが、      
実はバンド名を変えて同じメンバーで化粧を落として新バンドをやっている。      

おしまい。


120: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 2010/07/10(土) 19:25:45 ID:1VYh77DoP
>>115 
お前完璧加害者 
猛省してから吊れ


121: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 2010/07/10(土) 19:26:39 ID:GWW+8qAj0
やはりドラムにはファンがつきにくいのはどこも一緒なんだなー


123: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 2010/07/10(土) 19:36:43 ID:JFO48BHZ0
>>120 
人の携帯見るC子がどうかしてるだろ 

>>119 
乙! 
AとBが幸せになってよかった