女の子が滑るほうから登ってきて息子を突き落として息子を睨んで、滑った。





231: おさかなくわえた名無しさん 2014/03/06(木) 08:08:18.37 ID:dDRJZDGe.net
息子が2歳になるかならないかくらいの時の話。 
まだ簡単な単語しか喋れなかったけど体が大きくて足がしっかりしてて、同月生まれの子より歩けていた。 

デパートの隅にあるプレイコーナー(小さい滑り台や階段がおいてる無料の施設)で遊ばせてた。 
私たち親子しかいなくて、息子は階段を3段登るだけの滑り台でずっと遊んでたんだけど2歳すぎくらいの女の子が父親とやってきだ。 
女の子は結構喋れてて歩くのもしっかりしてたから、息子のノタノタした歩きにイラついたんだと思う。 
息子が階段登って滑ってまた階段に戻って…とやってる間に女の子が滑り台を3回滑る感じ。 
息子が階段をゆっくり登ってた女の子が滑るほうから登ってきて息子を突き落として息子を睨んで、滑った。


一瞬心の修羅場だったけど床がスポンジマットだから怪我はなかったし息子も泣いてないし突き落されたのがおもしろかったのか「ふふっふふっ」と笑ってたから大事にはなってないのはわかった。 

息子に駆け寄って怪我がないか確認したらやっぱり怪我をしてない。念の為帰りに病院に行こう、
…と思ったら後ろでバシーッ!と音がして女の子ギャン泣き。 
女の子の父親が真っ青な顔で駆け寄ってきてジャンピング土下座の勢いで謝ってきた。 
怪我がないから大丈夫です、って言ったんだけど連絡先の交換して、「イヤー!イヤー!」とギャン泣きする女の子を米俵をかつぐみたいにして 
「順番守れないのはおかしいよ!自分より小さい子に乱暴したらダメたんだよ!○○ちゃんおかしいよ!」 
と叱りながら去って行った。 

確かにうちの息子は突き落とされた。 
でも「うちの子がまだ歩くの遅いせいでごめんね(;_;)」と修羅場だった…。 
その日の夜に夫婦と女の子で謝罪にきたんだけど女の子が息子を見るなり「イヤー!」って泣き出してしまって、息子がトラウマになってるっぽい事も修羅場だった。 

「ぼく、みんなより歩くのおそいんじゃなくて足が短いんだわ」とダンスィーになった息子がしみじみ言ってて思い出した修羅場。






232: おさかなくわえた名無しさん 2014/03/06(木) 08:20:35.59 ID:7ufK4gFq.net
ダンスィー()


235: おさかなくわえた名無しさん 2014/03/06(木) 11:02:55.42 ID:LWbRrLzO.net
>ぼく、みんなより歩くのおそいんじゃなくて足が短いんだわ 

なんかすごく頭のいい子な気がするよ


237: おさかなくわえた名無しさん 2014/03/06(木) 13:54:55.15 ID:R2zJcAxE.net
>>231 
相手のご両親もちゃんとした人だったんだね


引用元: ・今までにあった修羅場を語れ 14




修羅場

Posted by plusfeed