兄(25)が癇癪持ちで怖い。私が家を空けている間に母に危害が加わったらどうしようとか?





938: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)00:26:23 ID:4G5
愚痴らせてください。
兄(25)が癇癪持ちで怖い。
兄は夜勤バイトをしているフリーターなんだけど、昨日バイトに行ったと思ったら急に帰って来た。
前々から精神安定剤とか眠剤を服用していてそれの副作用で体調崩してぶっ倒れたことがあったから、また体調崩して帰って来たのかと思ったら、
一緒に働く同僚(女)が不真面目で気に食わないから帰って来たらしい…。
バイト先の上司に相談するも同僚の素行は直らず、苛立ちが抑えられないという理由を上司に言って帰らせてもらったらしい…と母に聞かされたのが今日。

小学生の時家庭教師が来てたんだけど、問題が解けないと泣き叫びながらコンパス(円の図形を書く方の)の針で頭を刺そうとしてたし、
近所の駄菓子屋で癇癪起こして(理由は分からない)ゲーム機を蹴って母が謝りに行ったこともあった。
高学年の時に同級生にちょっかい?いじめ?られて中学3年間不登校になったけど高校は定時制だけどちゃんと通ってたし、
今もフリーターだけど社保あるところで働いてて、副作用が抜けて良い方向に進むと思ったらこれだよ…。
正直兄が怖い。癇癪起こしてそのまま誰かに暴力を振るうかその先まで行ってしまいそうで不安でしょうがない。
薬の副作用起こした時には氏にたいとか母に言ってて、だったら氏ねやと思う自分がいる。
私は来年度から仕事で他県に住まなきゃいけないんだけど、私が家を空けている間に母に危害が加わったらどうしようとか、そんなことばかり考えてしまう…。
もう一人兄(28)がいるけど多趣味で一番好きな車の仕事をしていて性格も温厚。
私(23)は上でかっこつけて仕事とか言ったけど現在フリーター、3月に自衛隊に入隊する。
兄妹なのにどこでどうなったのだろうと思う。
一番そう思ってるのは母だけど…。






939: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)00:45:09 ID:owi
>>938
的外れな事かもしれないけど、お兄さんが嫌でなければ病院で癇癪に効く漢方を処方してもらって試してみるのはどうだろう。
癇癪を起こすのってイライラを本人もコントロールできてないからだよね。
漢方だと依存の心配がないし、本当にそういう人にも合わせたのがあるんだよ。


940: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)01:01:36 ID:piQ
>>938
精神科医に診せるのが一番いいと思うけど、人格障害に取り組める医師は少ない。

情報が少ないのでこれ以上はわからない。


引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part21