、A君謝ってるでしょ?  だったら私男君も謝らなきゃね。お互いに謝ろうね? 訳が分からない。





90: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 22:29:11.54 ID:tfSKO8qC.net
他人からしたら「その程度?」と呆れられそうな体験。 
私が小2の時、ちょっと変わった定規を使っていて、ソレを同級生Aに盗まれた。他の生徒からの通報でAの犯行がバレたが 
Aが悪質なのは、紛失に備え定規に鉛筆で私名を書いていたのを消して、A名に書き換えていた。 

それで喧嘩となり、担任(20代♀ 以後B)が仲裁に。で、犯行の一部始終を話したら 
Bは「私君の勘違いじゃない?だって定規にはA君の名前が・・」とAを擁護。 

その尻馬に乗ったAも「そーだ!私男の言いがかりだ!○○商店で俺が買ったんだ!」とpgr。
が、件の定規は海外生活の叔父が土産にくれた舶来品。定規の端には、海外ブランドの刻印が。 
「じゃあ、○○商店に聞いてみようか?コレは(上記理由)で絶対売ってないから!なんなら警察に言おうか!」とハッタリかますと 
あっけなくAは犯行をゲロして定規を返還。ココまではいい。が、この後のBの対応が衝撃的だった。 

「A君も自分の罪を認めたのだから、私男君も許してあげなさい。ほら、A君謝ってるでしょ? 
 だったら私男君も謝らなきゃね。お互いに謝ろうね? ね ????  どうしたの 俺 男 君 ? ご め ん な さ い は  ??」 

と、Bの発言に衝撃を受けボーッとしてる私の頭をBは鷲掴みにて、無理矢理Aに頭を下げさせた。 

いや、ちょっと待て。一連の出来事で私に何の非がある?そもそもB、テメーAを擁護した件を私に詫びるべきだよな? 
・・・などという反論を当時の私が紡ぎ出せる訳無く泣き寝入り。あれから20年以上経つが、未だに納得できない。 
思い起こせば件の一件以外にも、小・中・高の学園生活では色々と理不尽な出来事があった記憶がある。 
まぁ、全て公立だったからな。そら基地外、おっと失礼、全教祖だらけだったしな。


91: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 22:57:13.70 ID:SMlDaocc.net
>>90 
すごいわ。 
Bの行為を担任がやったなら理解できる。 
教師の中にはアホなのも多いから。 
でもBは小学生にしてすでに基地害理論に染まってたんだ。 
親はどんな教育してたのか・・・ 

頭下げて正解じゃないかな。 
そこでBに噛みついたらそれこそ逆恨みされて 
後からどんな陰湿な仕返しを受けたかわからない。


92: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 23:13:45.18 ID:3xzGwPjo.net
>>91 
読み直せw


93: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 23:22:44.22 ID:I5Y7vEIL.net
高校で理不尽って、あるけど中小ほどではない気がする 
学生も多少大人になってるし、先生がわがあまり理不尽なことやると学生から反撃来るからね


98: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/09/26(金) 09:59:33.71 ID:98uxLQPl.net
>>90 
そのバカBはまだ教師やってるんだよね。 
今の勤務先が分かるならメールしてみたら? 
私も同じような理不尽な体験をしたときの教師が 
同じ市内の中学校長になっていて恨みメールしたくなったよ。 

>>91 
お前は発言する前に文章を2回読み返す癖をつけるべき。


99: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/09/26(金) 15:46:40.88 ID:YE2KWIK3.net
>>90 
担任は自分の間違いを認めたくないからどっちも悪いという話にすり替えただけだね


100: 91@\(^o^)/ 2014/09/26(金) 21:59:10.67 ID:497P9TDR.net
すまん。専ブラで「修羅場」で検索したら、当スレが一番に挙がっていたので 
ろくにスレタイ見ずに書き込んだ。ここは又聞きスレだったのですね。改めてスレ違い失礼。 
以後スレ違いの駄文なので、不快な方はスルーで。 

Bは何て言ったらいいか、良く言えば平和主義者で、それ以外で表したらお花畑な人物。 
意地悪な表現すると、社会経験の乏しい人物だったと思う。 
なのでAが悪くても、その非を追求するのは「A君が可愛そう!」とか思っちゃう人だったな。 

なので後出しで信憑性薄いだろうが、その4年後イジメ問題で被害者の生徒を 
色々あって誹謗中傷して、アレやナニでソレで地方新聞沙汰にry 

ソレ聞いて「・・やっぱり」と思ったのが、自分以外にも多数居た事からもお察し下さい。


引用元: ・今までに聞いた修羅場、衝撃話を語れ 1