可愛いし、仕事もできるし、性格もいいし、とある一点を除いて言うこと無しの子だった。





909: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/06/21(金) 11:07:40.19 ID:fpCnybpt
昔、俺がチェーン系の小売店の店長してた時の話。 

新しく入ってきたバイトの女の子(19歳)は、 
可愛いし、仕事もできるし、性格もいいし、とある一点を除いて言うこと無しの子だった。 
そのとある一点というのは・・・彼女はワキが強烈に臭かった。 

体臭って結構自覚し辛いし、女の子だとまわりの人も言い辛い。 
ただ・・・、うちの職場はサービス業。お客様に不快な思いをさせてはいけない。 
俺は店長だし、男だし、この手のことは他の従業員に相談するのは個人攻撃っぽくて 

できないし、セクハラを増長させかねないし。 

1人で悩んで結局本人を呼び出して俺が注意することにした。 
くどいほど、セクハラじゃない、個人攻撃じゃない、あくまで業務上の注意だって言ったうえで、
俺も男だから体臭には気を付けている、こんな風に対処しているみたいなことを言った。 
その子、いい子だから、半泣きになりながらも理解してくれて、その後だいぶ良くなった。 

あの時、悩んだり、注意しながらセクハラで訴えられるんじゃないかと思ったのが修羅場。


912: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/06/21(金) 12:34:01.33 ID:QLjBYGSi
>>909 
これはその子の今後にとっても有益な指摘だから 
こころからGJを送りたい

 引用元: ・今までにあった修羅場を語れ 3