私が中学3年生の時、小学生の男児に泣かされたことがある





612: 名無しさん@HOME 2013/08/31(土) NY:AN:NY.AN 0
小学生の男児に泣かされたことがある 

私が中学3年生くらいの話。 
その日は町内の集まりで、空き地に簡易テント張っててご近所さんが全員集合していた。 

うちのご近所は男児が多い。 
3~4人きょうだい全員男の子って家庭が3件あって、私も3つ上の兄が居るし 
唯一居る女の子(当時小学2年生)にも中学生の兄と、幼稚園児の双子の弟さんが居る。 
他も一人っ子だけど、その子供が男の子って家庭もあって、男児だけでラグビーチームできるよ!くらい居る。 
けど、うちの兄は他に用事があるので不参加、女の子の兄も少年野球やってるので練習と日時がかぶり不参加。 
なので私以外の子供はみんな小学生以下であとは子供たちの保護者とおじいちゃんおばあちゃんばかりだった。

613: 名無しさん@HOME 2013/08/31(土) NY:AN:NY.AN 0
夕方4時くらいかな、夜に花火大会があるので浴衣に着替えたのよ。 
集まりが終わってから大会会場に直行しようと思ってたんだよね。 
そしたら空き地に居た人たちがお世辞100%で迎えてくれた。 
オッチャンとかが「おお~見違えたぞ!」とかおばあちゃんも「あらあら、まぁまぁ!」 
女の子も「おねえちゃん綺麗」って、褒めてくれたんだ。 
ちょっと照れくさかったけど嬉しかった覚えがある。 

で、簡易テントのござでカードとか携帯ゲーム機とか持ち寄ってお祭り騒ぎしてた男児の一人が 
「似合ってねえよブス!」と叫んだのを皮切りに 
「ゴリラが人間の格好してるぞ~!」 
「ブサイクはどう頑張ってもブサイクなんでちゅよ~」 
「ぎゃはははは」 
と指差して笑ってた。 
いつもならゴリラとか言われまくっても「はいはいワロス」とスルーしたり 
「ゴリラって言うほうがゴリラなんですぅ~!」と言い返すんだけど、その日は違った。 
いつもどおり「はいはいワロスワロス」って言ってるのに声が震えている。 
傍に居た女の子が凄い心配そうな顔でこっち見てる。 
ちょっとして気づいた。私は泣いていた。


614: 名無しさん@HOME 2013/08/31(土) NY:AN:NY.AN 0
さっきまでageられまくってたのに、急にsageられたからなのかな? 
不思議なことに「ヤバイ、なにこれ止まんない。周りは年下ばかりなのに情けない」と 
泣き止まなきゃ、泣き止まなきゃ、で頭がいっぱいなのに、次から次から涙がボロボロ出てくる。
横に居た女の子が「おねえちゃん泣かないで~」って泣きながら手を握ってくるし 
おばあちゃんも隣に来て「まぁまぁ…そんな、べっぴんさんが台無しよ」と私の頭を撫でながら言ってくるし 
オッチャンも「ななな、なんてこと言うんだぁ~女の子を泣かすなんて最低なんだぞぉ~」と 
オーバーリアクションで諭すしで現場がカオス化した。 
その様子を見た男児がまたゲラゲラ笑いながら 
「なんだよオッチャン~本当のこと言っただけじゃーん!」 
「うわ~!ゴリラが泣いてる~!」 
「ブサイクがもっとブサイクになったぞー!!」と煽る→私泣き止まない→男児笑う の無限ループ…


615: 名無しさん@HOME 2013/08/31(土) NY:AN:NY.AN 0
その様子をいつから見ていたのか分からないけど、男児の母親がこっちに向かって全力疾走してきた。 
最初に「似合ってねーよ!」と叫んだ男児の母親が、まだゲラゲラ笑ってる男児たちの輪の中に入って 
自分の子供を平手打ちした。 
すっごい良い音がしたし、はたかれた男児も軽くひるんだので威力も相当だったように思う。 
それまで笑ってた他の男児はポカーン、しかし母親は気にすることもなく自分の子の両肩を掴み 
「アンタって子はぁぁぁっぁ!!!!なんてこと言うのぉぉぉお!!!!謝りなさぁぁぁぃい!!!!」 
と手に力を込めて大激怒。肩掴まれてる男児号泣。その様子を見ていた周りの男児の一部も泣く。
他の男児の親も駆けつけて、あんなに激しくまでは叱責しないものの「謝りなさい」と険しい顔をしながらピシャリ。 
号泣男児が「ごめんなさい!!ごめんなさい!!!ごめんなさい!!ごめんなさぁぁあああぁいぃぃ!!!」 
他の男児も半泣きで「ごめんなさい」と小声でボソッとつぶやき、ごめんなさいの大合唱。


616: 名無しさん@HOME 2013/08/31(土) NY:AN:NY.AN 0
その場に居るのがつらくて「もういいので…」と言い残し、その場を去った。 
チラッと横目に見ると号泣男児が母親に無理やり頭を下げさせられてたなあ… 

翌日から近所の男児が私を見るたびばつの悪そうな顔をされ 
もうゴリラ呼びもされなくなったし、私のことを「さん」付けで呼ぶようになり、敬語を使うようになった。 

いつも笑っていて肝っ玉母さんという表現がピッタリだった号泣男児の母親。 
私にも優しくて、他の町内の集まりでも立派に切り盛りしていたのに 
あの日、号泣男児の母が爆発したのは私が泣いたせいなのか、原因は分からない。 

修羅場だった。


617: 名無しさん@HOME 2013/08/31(土) NY:AN:NY.AN 0
良い母親だからこそ、言って良いこと・悪いことをわきまえない我が子に爆発したのでは。 

いくら日頃ゴリラ呼ばわりを受け流していても、心の奥底は傷ついてたんだね。


619: 名無しさん@HOME 2013/08/31(土) NY:AN:NY.AN 0
泣いてる女の子に追い打ちかけて笑うような糞意地悪い根性自分の息子が見せたら 
ぶん殴る人は多いと思います。普通よ。


620: 名無しさん@HOME 2013/08/31(土) NY:AN:NY.AN P
怒るね、それが大人だよ。 
まぁ最近は変なのも増えてきましたが


627: 名無しさん@HOME 2013/08/31(土) NY:AN:NY.AN 0
>>612-616 
怖かったんだよ。小学生の子供ばかりとはいえ相手は男で集団だし 
そんな小さい子がそろってDQNってことは大きな子もしかるべしだし、 
そういう連中に囲まれてるってことに気づいちゃったからだよ。 
しかも浴衣姿を褒められて自分が女の子だってこと意識してたしね。 

男児達のやったことは数の力に物を言わせての弱い者いじめ=暴力 
だから母親ならぶん殴っても止めるのは当たり前だ。




修羅場

Posted by plusfeed