友人の彼氏に付き合ってほしいと告白された。





198: 恋人は名無しさん 投稿日:2009/10/25(日) 01:09:44 ID:K6nwimnx0
投下します。 

巻き込まれた修羅場。 

私子:21歳学生・B大・遠距離の彼氏持ち・一人暮らし 
A子:21歳学生・A大・一人暮らし・A男と付き合っている 
A男:21歳学生・A大・実家生・A子の彼氏 
B子:21歳学生・A大・A子A男の共通の友人・その他は不明 

A子と私は高校時代からの友人で、一緒に地方から出てきたため大学は別だったけれどよく遊んでいた。 
A子は彼氏ができるとオープンに付き合うほうで、いつでも彼氏と一緒にいたいタイプ。 
今年になってA男と付き合い始めた時もすぐに紹介してくれて、ちょこちょこA子A男と私で飲むようになった。 
私は私で春から遠距離になったのが寂しかったため、飲みに誘ってくれるのがありがたくもあり、 
自分お邪魔かなーと思いながらもよく一緒に飲んでいた。 
最初は外飲みが多かったのだが、6月頃から私の家で宅飲みをすることが増えた。 
たぶん元々A子と遊ぶとき、立地的に私の家に泊まっていくことが多くて、A男が増えてからも 
A子的にそれが楽だったんだと思う。ちょっと微妙な気持ちだったけどA男はお風呂とかは使わなかったし、 
いちゃいちゃはしてても変な行為はしてなかったからまあいいかなと思っていた。

199: 恋人は名無しさん 投稿日:2009/10/25(日) 01:10:26 ID:K6nwimnx0
二人が付き合い始めて半年くらいたった頃。ある晩A男から電話が来た。内容は 
・A子のベタベタにうんざり 
・私子と一緒にいると癒される 
・付き合ってほしい 
というものだった。 

え?となった私子、彼氏がいるからごめんなさい、と伝える。 
が、「やっぱり会って話したい」とA男来襲宣言。さすがに部屋にあげるのが怖くなってA子に連絡し、 
引き上げてもらった。そして後日話し合いの席を設けることに。 
そこに同席していたのがB子だった。B子はA子の大学での友人らしく、 
A子から今回の話を聞いてついてきたそう。 
結論からいえばA子とA男は別れることになったのだが、その結論にいたるまでが長かった… 
まず、事実確認から。私子が、A男から電話が来たあと会いに来られた流れを説明した。 
それからA子がそうした理由をA男に聞くと 
「A子と一緒にいると疲れる、でも私子といると癒された。 
もう色々と限界なので別れて私子と付き合いたい。」 
と電話と同じような内容を話す。


201: 恋人は名無しさん 投稿日:2009/10/25(日) 01:11:33 ID:K6nwimnx0
するとB子が話をまとめようと口を出してきた。そして私子をフルボッコ。 
遠距離のことやらコンプレックスのこととか言われて私子涙目。 
そもそもなんで初対面の人にこんだけ言われなきゃいけないんだろ…ベロー○ェで泣きそうになってる人とか 
見たことないよ…とか頭の中いろんな感情が渦巻いていたら、A男がぷっつん。 
「B子!いい加減にしろよ、大体何でいるんだよ部外者は帰れ」みたいなことを言った。 
でもきかないB子。「3人にしたらA子が可哀想でしょ」とか言ってた。 
私はもう一人になりたくて「具合悪いので帰ってもいいかな・・・」というと 
「逃げるの?A子がかわいそうだt(ry」みたいなことを言う。 
しかしA子が「ごめんね私子。帰っていいよ。」と言ってくれたため、私子は帰宅。 
A男とはもう連絡しあわないようにしよう、と思った。そうすれば時間が解決してくれるかなと。

だが、そう簡単には終わらなかった。 
A男が頻繁にメールを寄越すようになった。一人で家へ来ることもあった。さすがに部屋にあげるのは無理 
だったので近所で食事に付き合ったりした。 
それだけじゃなく、B子も連絡を寄越すようになった。某SNSでA子とマイ○クだったので、それを辿って 
見つけた様子。 
「ぶりっこはタヒね」とか「可愛くないくせに手玉にとっててキモい」「彼氏以外の男を家に上げるなんて 
緩いですね^^」「A子が可哀想」みたいなメールがちょこちょこ来た。 
足あとも1日に何回かついてて、ちょっと怖くなった。 
そのうちB子はどうやって知ったのか私子の彼氏に今回のことを言ったらしく、 
私子は彼氏にも怒られることに。 
でもそのおかげでA男の執着はなくなり、その流れかB子も連絡を寄越さなくなった。 

A子はすぐに別の彼氏ができ、また自然と会えるようになったのがすごく嬉しかった。 
A男がどうしてるのかは知らない。 

以上です。 
プチプチなのにやたらまとまってなくてすみません。


202: 恋人は名無しさん 投稿日:2009/10/25(日) 01:22:25 ID:7uucaja30
うわぁーいるいるB子みたいなの 
ほんとうざい


203: 恋人は名無しさん 投稿日:2009/10/25(日) 01:31:11 ID:3favoyX8O
それだけ話がこじれてんのに、まだ食事に付き合うとか… 
頭緩いとしか思えん


204: 恋人は名無しさん 投稿日:2009/10/25(日) 01:33:45 ID:ZPmB+JFl0
A子もA子だよな…


206: 恋人は名無しさん 投稿日:2009/10/25(日) 01:48:34 ID:iMce0bX50
A子より私子の方が問題っしょ 
普通、そんな男と2人で飯なんかしねーよ


207: 恋人は名無しさん 投稿日:2009/10/25(日) 02:05:38 ID:MtqWnk090
私子の彼氏以外はみんなおかしいよなw


209: 恋人は名無しさん 投稿日:2009/10/25(日) 02:45:42 ID:qKJJdKMe0
頼んでないのに我こそは調停役!って鼻息荒く出てきて事態を悪化させる 
タイプってよくいるよね。 
本人たちがトーンダウンしてても何故か更にヒートして事態を引き伸ばしたがるし、 
そういうタイプの発言は見事なぐらい見当はずれで当てにならない。 
要は敵(勝手に決めた)を粉砕してみせて周囲からスゴイ!頼りになる!って言われたくて 
仕方ないんだろうと思えてしかたない。


210: 恋人は名無しさん 投稿日:2009/10/25(日) 02:56:17 ID:XQlgUl6ri
偽善に酔っちゃうタイプなんだろ。 
解決しようとしてあげてるアタシすてき!みたいな。




修羅場

Posted by plusfeed