とある盗み癖のある女の話。





717: 1/3 投稿日:2013/01/27(日) 01:31:13.86
すみません、どうしても吐き出したかったので、長いのですが失礼します… 

北海道のド田舎暮らしで、保育園から高校まで1学年1クラス、クラスの半分以上が幼馴染という環境。 
その中で、Aという女子がいました。 

小学校に入ってから色々と盗難事件が起こるようになる。 
・小1 
Bちゃんの上靴が片方なくなる。みんなで学校中を探し、みつけたのはA。学校の正面には、門の代わりに左右に大きな岩が並べられており、その上にあった。 
しかし、今考えてみると、その岩は2mぐらいあり、足をうまくひっかければ上ることはできるが小学1年生がいくら下から見上げても、上に乗った靴が見えるはずがない。 

こんなことがよくあり、以下自分の体験。 


・小4 
私が恐竜型の消しゴムを持って学校へ行き、Aを含むみんなに見せる。 
数日後、昼休みの間に消しゴムが筆箱からなくなる。 
がっかりしたまま授業を受け、解いたプリントを先生に提出しようとした時、 
Aの缶のペンケースのふたが空き、見えていた中に首や腕をもがれたバラバラの恐竜消しゴムを見つける。 
Aは「あれはアタシの!元々同じの持ってたの!!」の、一点張り。こちらもAが盗ったという確かな証拠がないため、その場は引きました。 

・小5 
私のけろっぴの定規がなくなる。友人に慰められながら玄関へ行くとAが靴を履いているところ。
ふと見れば、けろっぴの定規を口にくわえて靴ひもを両手で結んでいる。 
ブチ怒鳴ると、Aは猛ダッシュで逃走。明日とっちめてやる…と思ったが、校門を出で50mぐらいのところにAが。 
そして、道端のくさむらから何かを拾い上げ、こちらに放り投げてきた。 
A「これ、そこに落ちてたよ」→ガッチリ歯形がついた定規→A逃走 
また次の日問い詰めるが「同じのを持ってただけ!見つけてやったのにそんなことを言われるなんて!!」 

そんなことを続け、いつしかAはハブられていきました。


718: 2/3 投稿日:2013/01/27(日) 01:36:51.00
・高3 夏の学校祭 
未だに定期的に物がなくなり、たまに財布の中のお金までなくなって騒動になる。 
女子の仮装衣装作り見本用の私服のスカートがなくなる、男子のカラーペンセットがなくなる、女子のトートバッグも(ry etc.… 
裁縫は家庭科室で行い、男子は山車をグラウンドで作るため、教室はほぼ無人。また、クラス以外にも各委員会の仕事があるため、しょっちゅう誰かが抜け出しては戻ってきて裁縫をしている状態で。 
図書室で一人、先生のノーパソをいじって作業をしていると、気が強くギャル系のCちゃんがやってきて、「ちょっと教室来て」と私を連れて行きました。 

教室では、既に全員が集まっており、部屋の角にAを追い詰める形で男女が扇形に立っていました。 
ホントにGTOとかごくせんでありそうな感じでした。 
本日1回目の修羅場でした。 
C「アンタいい加減にしなや!みんなアンタが盗んでんの分かってんだからね!!」 
A「はあ?意味わかんないし。証拠でもあんの?」 
C「アンタ以外、ウチらん中で(盗みを)やるヤツいねーんだよ!」 
A「はん!だったら、うちに来て調べてみれば?」 
C「…わかった、行くべ」 
A「え?」 
C「男子!チャリ貸して!今からAん家行くわ!」 
A「な、何言ってんのさ!」 
C「お前が見てみろつったんだろ!!!」 
言うなりCちゃんは教室を飛び出し、そのあとに女子が2~3人、男子が4人ついていきました。Aは顔を真っ青にして追いかけていきます。 
窓から外を見ると、3台の自転車に2~4人乗りでCとみんなが学校を飛び出していき、そのあとをAが自転車で追っていきました。


720: 3/3 投稿日:2013/01/27(日) 01:39:17.51
ここからは、2回目の修羅場、家宅捜索の参加者たちに聞いた話ですが、 
・家に着くとまずAが「勝手に人の部屋に入らないでよ!」と、ドアを閉めガサゴソと何かを隠している。 
・Cちゃんたちがドアを突破、引き出しやクローゼットを開ける度に 
「これ私のスカート!」「これ○○ちゃんのバッグじゃん!!」「おい、××の帽子だぞ!!」状態。 
・A母は何事かという顔をしたそうですが、すぐに怒鳴り散らしながらCちゃんたちを帰らせようとする。 
しかし、すぐに自転車軍団を追って先生も数名到着し、一言「面倒なことしやがって!」と怒鳴りながら、 
Cちゃんたちのいる子供部屋を隠すようにドアを思いっきり閉じたとのこと。 

結局、次々と余罪がみつかり、Aは学校祭期間終了まで停学になりました。 
その後、全校生徒の敵意を浴びながらぼっちで卒業し、今では誰も連絡先を知りません。 
就職後、1度だけ地元に帰ってきたことがありましたが、すぐにmixiで「どの面下げて戻ってきやがった」と憎々しいコメントが飛びかいました。 

以上です…長々とすみません。 

他にも、小学校のころに直接A母に訴えたら(浅はかだった) 
A母「ウチの子がそんなことするはずないでしょ!!!ほら!!!どれがアンタのだってのよ!!」 
と、Aの机に頭を押し付けられたりだとか、Aが万引き自慢してたりだとか、Aがずっと携帯で話しているが、 
画面は待ち受けのままだったとか色々ありました。 
もちろん、二度と顔も見たくないです。


722: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/01/27(日) 02:14:35.22
>>717 
乙 
ちなみに母親はまだ地元に住んでるの?


725: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/01/27(日) 05:04:30.02
>>718 
>3台の自転車に2~4人乗りで 
4人乗り?!


726: >>718です 投稿日:2013/01/27(日) 06:57:07.21
>>725 
4人=立ちこぎx1、サドルx1、サドルの人の膝にx1、後ろタイヤの中心?に足をかけてx1
(もちろん、のちに教師から怒られていましたが) 
田舎もんのアホ曲乗りですみませんorz


727: >>718です 投稿日:2013/01/27(日) 06:59:07.43
>>722 
はい、住んでいます。 
たま~に買い物をしていて会うことがありますが、ニコニコしながら近づいてくるので、こっちから逃げるようにしています。 
まわりの人間も、「あの人は変だから仲良くしない方が良い」という認識のようです…。




修羅場

Posted by plusfeed